アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ハンドメイドでフリー素材はダメなの?

フリー素材はオリジナルに欠けるから、

やはり自分だけのお店のショップデザインカードが欲しい、

そういう作家さんは多いと思います。

 

 

ココナラなどでデザイナーさんにお願いして、

オリジナルのロゴとデザインで、

作家活動されている方もいます。

 

 

 

私も最初は自分でデザインしたものを、

白地のカードに手作りしていましたが、

今はフリー素材を使用しています。

 

 

 

作家活動するなら、

オリジナルロゴやデザインカードは、

必須だと思いますが、

私はその都度デザインカードを変えるので、

これと言って決まったオリジナルロゴを、

作っていません。

 

 

作家さんの中には、

それはちょっとと思われる方もいるかもしれませんし、

ロゴがなくてフリー素材はダサくない?

と考える方もいるでしょう。

 

本来なら必要なものなんですが、

十年以上ハンドメイドをしているのに、

私のようなものも少ないでしょうがいます。

まだオリジナルカードがないという方は、

じっくり考えて、

作られるといいかもしれません。

 

スタイルが定まっていないと、

ロゴも決めにくいですし、

悩みますよね。

 

皆さんはどんな思いでオリジナルロゴを、

考えられているのでしょう。

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング