アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

作品ノートは必要?

ハンドメイドの作品を作るのに、

レシピノートを作られている方は多いと思います。

 

 

私も以前は手帳に書いていましたが、

1点ものなので、

途中から作らなくなりました。

 

レジンの色彩は、

その時によってメーカーを変えるので、

記入しておかないと、

同じ色が作れないこともあり、

レシピノートを作ることもあります。

 

 

デザイン画を描く作品などだと、

レシピノートはあるほうが便利です。

可愛らしいオリジナルの作品手帳を、

手作りされている作家さんもいますし、

ビジネス手帳やミニクロッキー帳で作れば、

簡単にレシピ整理ができます。

 

 

 

作った作品をそれぞれ写真に撮って、

そこにレシピを書かれている方もいます。

 

 

ハンドメイドはちょっとしたもの、

管理表などの区分けも必要になるので、

気分転換にもなるレシピノート作りは、

デザイン画を描いたり、

使った材料、作品名など、

楽しいかもしれませんね。

 

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

 

 

皆さんはレシピノートって作っていますか?

 

 

 


人気ブログランキング