アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドの目標 立てていますか?

私のような作家でも、 一応大まかな目標を立てて、 出来る範囲でハンドメイドを続けています。 この目標は達成できてもできなくても、 立てることで、 次のステップを考えることにつながります。 私がネット販売を始めたときには、 まずは1個売る。 達成出…

ハンドメイド 発送までの目安どうしてる?

ハンドメイドの発送の目安は、 相手に届く日にちではなく、 発送までの時間です。 ご入金が確認できてから、 こちらが発送するまでの時間が、 発送までの目安。 ハンドメイドを始めたばかりの頃は、 目安の日にちに結構悩みました。 発送は早い方が購入者様…

ハンドメイドアクセサリーの提案て?

ハンドメイドアクセサリーを作られている作家さんは、 自分の作品はどんな時に、 どんなふうにつけるといいのか、 提案されていますか。 コーディネートとして、 この色やこのお洋服に合わせると、 お洒落ですなど、 説明されている作家さんもいると思います…

ハンドメイド 再販で悩む理由

再販可能なものは別として、 再販をお断りする理由を、 今回はちょこっとお話します。 以前は人気のあったものの再販は、 お作り可能なものに限り、 幾つか販売していました。 が、 ここ数年は再販はほとんどしていません。 その理由が材料費の高騰です。 以…