アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

在庫管理も兼ねた作品ノートはあると便利?

ハンドメイドを作り始めたときは、 あまり考えずに、 作品ノートに大まかなことを書いて、 完成品を箱に入れて分けていました。 数もそれほどなかったですし、 簡単な区分けですんでいました。 【ぴよ手帖】 A6ノート ★ シマエナガのspring2021 ◆クリックポ…

ハンドメイドを売りたい~ 販売サイトはどうする?

ハンドメイドを始めたい。 どこかで販売したい。 本業にするにも副業にするにも、 販売サイトがないと何も始まりません。 そんな時、皆さんはどうやって決めていますか? 私が始めたときには、 今ほど多くのサイトがなかったのと、 ショップやショップカート…

ハンドメイドのショップ名 どうやって決める?

ハンドメイドサイトに登録しよう、 ハンドメイドマーケットで販売しよう、 そんな時の活動するために必要なショップ名。 本名やニックネームで作家活動される方もいれば、 ショップ名を決めて、 そこから登録する方もいます。 私達も今のショップ名にするま…