アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

1点ものでも種類を増やせば・・・・?

人気のあるデザインは、

数を増やして販売するのがいい、

と言われます。

色違いで販売したりと、

売れ筋商品で勝負されている作家さんは、

数多いです。

 

 

f:id:kei-mta:20210416220010p:plain

売り上げをあげたいなら、

そうするのが続けていく上では、

必要なことの一つかもしれません。

売れ筋があると、

心にも多少余裕がでて、

新作にもつながっていきます。

 

 

 

じゃあ、一点ものでは無理?

これも売れている方がいるので、

違うとも言えないですよね。

 

一点もので勝負するときは、

何故一点ものにするのか、

作り手の想いがそこにないと、

なかなか購入者様には届かないという、

難しさともどかしさがあります。

 

 

 

職人さんのこだわりの手作りものって、

専門店でお願いして購入される方が、

殆どだと思います。

 

そんな中、

ハンドメイドサイトから、

一点ものを手に取ってくれたお客様は、

そこに何らかの想いがあったからなのかも、

と私は思って作っています。

 

 

 

サイト内でアクセスが多く、

売れた作品の時は、

色違いや少しデザインを変えて、

販売することも多いです。

 

[rakuten:bodyeco:10014074:detail]

 

[rakuten:craftcafe:10002149:detail]


必ずしもこうしなければいけない、

というものでもないので、

自分に合ったやり方で続けていかないと、

長くは続きませんよね。

 

[rakuten:craftcafe:10003951:detail]

 

[rakuten:craftcafe:10002617:detail]


人気作品で勝負して数を売る。

人気デザインは再販する。

オリジナルで一点ものでこだわる。

売り方は作家さんそれぞれです。

 

 

皆さんの販売方法はどうでしょう。

 

 

 


人気ブログランキング