アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

レジンアクセサリーは着色の楽しさもある?

レジンアクセサリーを作っていると、

色合わせの楽しさに気づかされることがあります。

 

f:id:kei-mta:20220211030121p:plain

 

今は着色剤も増えたので、

色付けも楽になってきました。

ただ、色を付けると、

硬化しにくいという課題もあるので、

そこは気をつけないといけませんけど、

その分いろんなデザインを楽しめる様になりました。

 

 

 


着色剤も使いますが、

その他にはジェルネイルやパステル、

絵の具なども使います。

カラーレジンなら、

そのままの色を使えるので、

色が違ってしまう事もなく便利です。

 

 

 

[rakuten:shugale:10047433:detail]


カラーパウダーや染料インクで付けるのも、

発色が綺麗に出ます。

 

[rakuten:shugale:10039065:detail]


私はアイメイクパウダーも、

気に入った色ならまず試して使います。

自分の好きな色を作るのって、

絵を描くときもそうですが、

なかなか思った色にならなくて、

そこからいろんなものを使うようになりました。

 

[rakuten:shugale:10079881:detail]


混色すると、

次に同じものを作ろうとしたときに、

微妙に違ってしまうので、

似たような色はあっても、

なかなか同じものが作れないことが多いです。

これは私の場合なんですが、

色を合わせすぎるという事も原因の一つです。

レシピが正確ではないので、

色作りは難しいなと感じます。

 

[rakuten:enauc:10001279:detail]

 

[rakuten:enauc:10000297:detail]

 

レジンの伸縮についても書きましたが、

レジンは作り始めると、

色んな悩みが出てきますね。

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

 

 

レジンアクセサリーを作られている方は、

色合わせってどうされているんでしょうね。

 

 

 


人気ブログランキング