アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ハンドメイドの撮影はどうしてる?

いまだに写真がうまく撮れない私。

できるだけ自然光で写したいので、

春夏秋冬で部屋に日が差す時間を考えて、

一定の場所で撮影しています。

 

便利な撮影ブースになったボックスもありますが、

ちょっとお高いです。

これがあれば好きな時間に撮影もできるし、

もっていて損はないものかもしれませんが、

自分で作られている作家さんも多いです。

 

 

f:id:kei-mta:20210423110358p:plain

 

かくいう私も自分で布や画用紙、

リメイクシートなどを使い撮影しています。

 

 

 

 今は撮影ボックスを、

100均で(100円ではありませんが)も購入できます。

私も小さいものを撮影するのに、

便利なので持っています。

 

[rakuten:tetuya:10000400:detail]

 

その中で付けた状態が分かりやすいようにする為、

自分で付けられている方もいますが、

私はトルソーと撮影モデルさんのキットを使っています。

 

 

[rakuten:greenocean:10027056:detail]

 

以前は100均の、

発泡スチロールのトルソーを使っていましたが、

その後アクセサリー用のトルソーと、

写真モデルに切り替えました。

 

 

f:id:kei-mta:20210423110412p:plain

 

ロングネックレスやラリエットなどは、

展示用のトルソーもありますが、

私はハンガーを使用しています。

 

 

サイズや重さを分かりやすくするのって、

難しいですよね。

色合いも写真によって違ってしまうので、

購入者さんが実際手にして、

気に入って頂けたと言ってもらえると嬉しいです。

 

ハンドメイドって終わりがないので、

毎日勉強です。

 

 

 

 


人気ブログランキング