アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

使ったら便利だったハンドメイドの道具

ハンドメイドをしていると、

これを使ってみたら「あら便利」というものがあります。

 

f:id:kei-mta:20210407154055p:plain

 

多分知っている方は、

とっくに使っていたんでしょうが、

始めたばかりの頃に、

知らなかった❓

気づかなかった❓

私にとっては便利だと感じました。

 

それがレジンで使うもの。

1つがシリコン筆。

2つがネイル用のルーター

 

100均で何気なくネイル用品を見ていて、

「あっ、これいいかも」と購入。

 

シリコン筆は、

最初は普通のアクリル筆を使用していたんですが、

手入れが大変だったので、

何とかならないかなぁ~と考えていました。

 

それがシリコン筆。

使ってみるととても楽。

レジンが取れないときでもランプに当てて、

固まったらつるんと取れます。

レジンも塗りやすいですし、

使用したことがない人はぜひ使ってみてください。

 

ネイルルーターは、

レジンの小さなバリを取るのに、

ヤスリより使いやすいです。

 

レジン用品を検索すると、

どちらも専門道具として出てくるんですが、

私は100均でも十分でした。

 

あと100均で見つけたものに、

ノギスがあります。

デジタルじゃなくても、

ビーズを測るのに十分です。

 

f:id:kei-mta:20210425232120p:plain

 

消耗品の手袋や指サックなども、

100均で購入してますし、

使う頻度と数量を計算して、

うまく100均を利用するのがいいですね。

 

 

 

 

[rakuten:watch-me:10004995:detail]

 

 

レジン初めてセット。

とりあえずこれだけ揃っていれば十分ですね。

 

[rakuten:shopsakuram:10002988:detail]

 

[rakuten:chiipoo:10001334:detail]

 

 

 


人気ブログランキング