アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ハンドメイドを売りたい~ 販売サイトはどうする?

ハンドメイドを始めたい。

どこかで販売したい。

本業にするにも副業にするにも、

販売サイトがないと何も始まりません。

そんな時、皆さんはどうやって決めていますか?

 

 

 

私が始めたときには、

今ほど多くのサイトがなかったのと、

ショップやショップカートも有料だったので、

すぐにネット販売という事は考えませんでした。

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

今はイベントマーケットも、

都会でなくても開催されているので、

参加もしやすくなっています。

 

私達は委託販売から始めて、

慣れてきてからネット販売を始めました。

ハンドメイドに特化しているサイトの中で、

イイチはワンランク上の作家さんが多かったので、

ミンネとクリーマが始めやすかったです。

 

多くのハンドメイド作家さんが利用しているサイトには、

 

ミンネ

minne

 

クリーマ

creema

 

BASE

BASE

 

STORES

STORES

 

BOOTH

BOOTH

 

IICHI

iichi

 

などがあります。

 

自分だけのオリジナルショップが作りたいなら、

BASEやSTORES

 

漫画などのイラスト系グッズなら、

そういう創作作家さんの多い、

BOOTH

 

それぞれに特徴があるので、

自分に合ったサイトで、

始めてみるのがいいかもしれません。

 

手数料はサイトによっても違うので、

そのあたりも見比べてみるといいと思います。

 

絵画を売るなら、

運営会社は変わりましたが、

アートメーターも利用者は多いです。

art-meter

 

今はネット販売も、

すぐに始めることはできますが、

その分、

売れるまでに少し時間はかかると思います。

 

始めてみようかな?と思われている方は、

使いやすいサイトで、

自分のショップを作ってみてはどうでしょう。

 

現在活動されている作家さんは、

自分の販売サイトを決めた理由は何だったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング