アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ハンドメイドアクセサリーの提案て?

ハンドメイドアクセサリーを作られている作家さんは、

自分の作品はどんな時に、

どんなふうにつけるといいのか、

提案されていますか。

 

 

コーディネートとして、

この色やこのお洋服に合わせると、

お洒落ですなど、

説明されている作家さんもいると思います。

 

お写真でコーディネート例を見せていたり、

そうすることで購入者様にも分かりやすく、

想像しやすいので、

手に取りやすいという事があります。

 

私達のアクセサリーは、

人とかぶりにくいと言っていることもあり、

コーディネートしにくい?

そう考えて、

簡単な提案をするようにしました。

 

ただ、

私のイメージの方が先行してしまって、

見に来てくださっている方がどう感じるか、

そんなことを考えて、

こんな感じのものに、

シーンに合わせられますという、

付けた印象を説明しています。

 

それも私がお洋服には詳しくないので、

提案しようがないという事も、

あるのかもしれませんが(*`艸´)ウシシシ

 

付けたときのイメージは、

自分にしか想像できないので、

私達のアクセサリーで、

こんなコーディネートにしてみようかな?

とか考えて笑顔になって頂けたら、

凄く嬉しいです。

 

欲しいと思われている方の、

想像を邪魔しない提案の仕方って、

あるんでしょうか。

 

アクセサリーを販売されている方は、

作品とのコーディネート案、

どうされているんでしょう。

 

 


人気ブログランキング