アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

意外と人気のドクロ

ドクロモチーフって、

人気があります。

 

f:id:kei-mta:20210505000214p:plain

 

骸骨・死神・スカル。

ドクロモチーフには生と死の意味もあります。

人は死んでも骸骨と魂は残る。

 

ドクロモチーフは生そのもので、

生きるシンボル的なイメージももっています。

 

確かに少し怖い印象もありますが、

モチーフ的には悪い意味合いは少ないです。

 

死神もタロットに出てくるカードの中では、

不吉な感じがします。

が、これにも悪い意味だけでなく、

何か変化が起こる前触れでもあると言います。

良いことなのか悪いことなのかは分かりませんが、

死神=不吉という事でもないようです。

 

ドクロモチーフが好きだったり、

欲しくなったりするときは、

人生の分岐点にきているのかもしれませんね。

 

 

 

[rakuten:nenjyu-hana:10003610:detail]

 

 

 

[rakuten:hyde-crea:10000307:detail]

 

[rakuten:randomlabo:10004662:detail]

 

[rakuten:decodahlia:10016542:detail]

 

 

 

 

 


手芸・ハンドクラフトランキング