アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

幸運のヤモリ・トカゲ・イモリモチーフ?  

 

ラッキーモチーフと言われるヤモリ。

これは家を守ると言われていることから、

金運・幸運として、

ハワイアンジュエリーでも使われています。

 

f:id:kei-mta:20210618224311p:plain

 

 

 

 

トカゲもまた金運のお守りと言われ、

トカゲを見かけたら幸運なんだそうです。

 

 

 

 

 

では、イモリは?

こちらは毒があるので気をつけなくてはいけませんが、

井戸を守ることからイモリと名付けられています。

 

f:id:kei-mta:20210618224518p:plain
 

なのでイモリは、

水辺の神様になるそうです。

 

[rakuten:auc-jfourm:10029962:detail]

 

[rakuten:barbir:10006532:detail]

 

[rakuten:lunatic-nights:10000902:detail]

 

似たような動物ですが、

イモリは両生類で、

 

トカゲとヤモリは爬虫類に分類されます。

 

ちなみに、

トカゲの尻尾きりといいますが、

トカゲも尻尾を切る時には痛みを伴うそうです。

 

f:id:kei-mta:20210618224457p:plain

 

神経が通っている所ですから、

逃げ切るために尻尾を犠牲にするとは言え、

涙を流すともいわれているので、

むやみに尻尾を掴まないようにしましょう。

 

実物はちょっとと思いますが、

幸運モチーフとしてアクセサリーに付けるなら、

可愛いですよね。

 

人気があるので、

私達もチャームアクセサリーを、

通年でいくつか販売しています。

 

皆さんは爬虫類は苦手でしょうか。

 

[rakuten:ginnokura:10035103:detail]

 

[rakuten:piena-ac:10088884:detail]

 

[rakuten:craftcafe:10003742:detail]

 

[rakuten:auc-shop-partisan:10000263:detail]

 

 

 

 


人気ブログランキング