アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

神様の涙のティアドロップ

ティアドロップは神様の涙を意味するそうなので、

モチーフとしても人魚や王女など、

ファンタジーなイメージで作るアクセサリーが多いと思います。


あと雨だれとか水滴のイメージ❓

 

f:id:kei-mta:20210503223519p:plain

 


丸みを帯びたフォルムや、

カットされていると輝きも出て、

シンプルなのに美しい印象です。


風水では雫は金運アップにつながると言われています。

パワーストーンでも癒しの意味を持つそうです。

 

f:id:kei-mta:20210424105807j:plain


私もこの形が好きで、

どちらかというと涙より雨をイメージして作ることが多いです。

 

f:id:kei-mta:20210325165223j:plain


丸顔さんには雫の形は、

顔をシャープに見せてくれるので、

ドロップの揺れ感はおススメだと思います。

 

多くのブランドさんで、

ドロップアクセサリーは人気ですね。

 

 

[rakuten:shop-vive:10000435:detail]

 

 

 

 

[rakuten:finejewelrys:10015566:detail]

 

[rakuten:angelica-beads:10000789:detail]

 

 

 

 

 


人気ブログランキング