アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

V字型アクセサリーはシンプルでお洒落?

V字デザインはブランドでも展開される、

人気のモチーフです。

ハンドメイドアクセサリーでも多い、

モチーフの一つかもしれません。

 

f:id:kei-mta:20211022232736p:plain


Vの形はネックレスにすると、

首のラインに沿って、

シャープな印象になるので、

すっきりとカジュアルなお洒落を楽しめます。

 

 

 

 


ネックレスは昔からありますが、

古代ではアクセサリーとして使われていなかったとか。

それが時代とともに宝飾品となり、

アクセサリーになったんですね。

 

 

[rakuten:vox:10016769:detail]

 

[rakuten:ginnokura:10032870:detail]


ちなみにペンダントはネックレスの一つで、

トップを下げることでチェーンがV字になるものを、

さしています。

 

[rakuten:queensland:10006090:detail]

 

[rakuten:jewelry-devas:10000892:detail]

 

[rakuten:b-boutique:10000421:detail]

 

リングのV字ラインだと、

細身のリングを重ね付けしたりできるので、

便利アイテムになります。

 

[rakuten:jujuluna:10000976:detail]

 

[rakuten:cscs:10000427:detail]

 

[rakuten:ginnokura:10033159:detail]


Vはビクトリーからきてるそうなので、

願いを込めたアクセサリーとして付けるのも、

いいかもしれませんね。

 

[rakuten:c-bijoux:10000710:detail]

 

[rakuten:jujuluna:10000968:detail]

 

[rakuten:rapa-port:10003894:detail]


皆さんはV字アクセサリーはお好きですか。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング