アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショップギャラリーの見直しと整理どうしてる?

ハンドメイドのギャラリーページ。 作品が増えてくると、 ごちゃごちゃになってしまい、 見にくいページになってしまうことがあります。 私の場合ジャンルが多いので、 以前にもお話しましたが、 カテゴリー別に分けています。 kei-mta.hateblo.jp それでも…

1点ものでも種類を増やせば・・・・?

人気のあるデザインは、 数を増やして販売するのがいい、 と言われます。 色違いで販売したりと、 売れ筋商品で勝負されている作家さんは、 数多いです。 売り上げをあげたいなら、 そうするのが続けていく上では、 必要なことの一つかもしれません。 売れ筋…

ハンドメイド 値上げを決める時はどうする?

ハンドメイド販売で困るのが価格。 皆さん計算しながら悩んで、 値段を付けられていると思います。 kei-mta.hateblo.jp でも、 どうしても値上げを考えなくてはいけない時もあります。 理由は色々あると思いますが、 私達は材料費が上がった時、 金具の素材…

ハンドメイドもマスク生活で変化

マスク生活が長くなってくると、 ハンドメイドの在り方も変化してきます。 以前は私達も、 眼鏡チェーンだけで販売していましたが、 今はそこにマスクフックとしても使える、 ビーズアクセサリーに変更しました。 大人気!マスクチャーム さくら&ラインスト…

ギフトラッピングはどうしてる?

ラッピングがとても素敵な作家さんが多いと、 自分はどんなラッピングがいいのだろう? そう考える作家さんも多いと思います。 以前にもラッピングについては書いていますが、 その中で考えるのがギフトラッピングです。 ギフトラッピングを無料でされている…

ハンドメイドの世界も進化の時代

ハンドメイドアクセサリーを始めたころは、 ここまでのブームが巻き起こる時代が来るとは、 あまり考えていませんでした。 コミケで作っているという方はいましたが、 周囲にハンドメイドアクセサリーの販売をされている方が、 少なかったという事もあります…

ハンドメイドのカテゴリー どうしてる?

ハンドメイドと一言で言っても、 お洋服やバッグ、インテリア雑貨、 アクセサリー等々、 色々ありますよね。 自分が販売しているものによって、 更に細かい区分けも必要になります。 バッグならトートやリュックなど、 お洋服ならシャツやワンピースなど。 …