アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ハンドメイドのカテゴリー どうしてる?

ハンドメイドと一言で言っても、

お洋服やバッグ、インテリア雑貨、

アクセサリー等々、

色々ありますよね。

 

f:id:kei-mta:20220216232908p:plain

 

自分が販売しているものによって、

更に細かい区分けも必要になります。

 

バッグならトートやリュックなど、

お洋服ならシャツやワンピースなど。

 

私達はアクセサリーなので、

ミンネのみですが、

幾つかカテゴリーわけにして、

並べています。

 

作家さんによって、

ギャラリーの作り方は違うと思いますが、

その商品が欲しい人には、

種類が並んでいるほうがいいのかな?と思います。

 

今はピアス専門やイヤリング専門で、

販売されている作家さんたちもいます。

そういうものを求めている方は、

そちらに流れると思うので、

アクセサリーのような激戦区だと、

専門に絞るのもありかもしれません。

 

アクセサリーを全般に扱うなら、

カテゴリーはあったほうが、

選びやすいですよね。

 

私はアクセサリーの区分が多いので、

ギャラリーに訪れた方が、

少しでも分かりやすいようにと思っていますが、

実際はどうなんでしょうね。

 

皆さんにとってカテゴリーは

いる?いらない?どちらでしょう。

 

 


人気ブログランキング