アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

四角を繫げてゆらゆらイヤリング

四角には信頼や安定の意味があるそうです。

四角が妙に落ち着く。

アクセサリーで繋げて下げても、

綺麗な流れで揺れてくれる。

その理由は四という数字にも表れています。

 

f:id:kei-mta:20211007133402p:plain


四大元素である火・水・地・風。

方位の東西南北。

季節の春夏秋冬。

四つ葉のクローバーにも諸説ありますが、

愛・健康・名声・富。

四字熟語や、

あの武田信玄風林火山もそう。

4の数字には安定感があるんですね。

 

 

 

 


それだからというわけではありませんが、

組み合わせやすいという事があります。

 

 

 

 

ダイヤレーンも1つ入れるだけでも、

出来上がりが綺麗だったりしますよね。

私も使います。

 

[rakuten:parts-land:10000089:detail]

 

[rakuten:auc-my-mama:10010255:detail]

 

[rakuten:blaze-japan:10008459:detail]

 

[rakuten:swarovskigasuki:10001337:detail]


皆さんは四角のモチーフはお好きですか。

 

 

 

 


人気ブログランキング