アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

自分のパーソナルカラーって?

髪の色やお洋服、アクセサリーなど、

自分に合った色を見つけるのって難しいですよね。

パーソナルカラーは、

本来自分が持っている似合う色なので、

それが分かっていれば、

何を組み合わせれば自分に合うのかが分かります。

 

f:id:kei-mta:20210831184209p:plain


メイクでもイエローベースなのかブルーベースなのかで、

ファンデーションを変えたりします。

最近はベースカラーを選ばず使えるメイクも増えましたが、

基本はパーソナルカラーになります。

 

 

 


イエローならゴールドカラーがよく、

ブルーならシルバーカラーのアクセサリーが似合う、

とされています。

その中でも自分の肌に一番合うカラーを選んで、

アクセサリーに取り入れるといいそうです。

ビーズのカラーはまた別の話になりますけどね。

 

[rakuten:donapaula:10012763:detail]

 

 

 

人にはそれぞれ色に違いがあります。

目の色、肌の色、髪の色など。

同じようで微妙に違う個性で、

印象が違ってくるので自分に合ったカラーの、

アクセサリーをまず1つ持ちたいですね。

 

[rakuten:umu:10010130:detail]

 

[rakuten:bbonbon:10000005:detail]


皆さんはご自分のパーソナルカラーで、

アクセサリーを選ばれていますか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング