アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

寒くなると付けたくなる暖色系

日に日に寒くなり、

目にとまる暖色系のアクセサリー。

 

f:id:kei-mta:20210412220654p:plain

 

色って不思議で、

火を見ると熱い、暖かいと感じますよね。

反対に冬の青は寒さを感じます。

ただ、冬ならではの季節を感じさせる寒色系も、

アクセサリーでは人気があります。

 

 

 


チェーンだとゴールドカラーが売れます。

 

 

 


雪の中を歩いているイメージを思い浮かべると、

暖色アクセサリーもいいですが、

寒色アクセサリーの方が素敵と、

思うデザインもあります。

 

[rakuten:swarovskigasuki:10001049:detail]

 

[rakuten:swarovskigasuki:10000145:detail]


私は動物モチーフを使う時

雪や冬の空、湖にはった氷などをイメージして、

色を組むことも多いです。

冷たさ、寒さの中に、

季節を感じるのと、

暑い季節に付けても涼しげで可愛いかな?と思うので。

 

[rakuten:piena-ac:10085733:detail]

 

[rakuten:titicaca:10019484:detail]

 

[rakuten:vox:10017578:detail]


皆さんは季節に合わせて、

アクセサリーの色を選びますか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング