アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

マグネットピアス再び?

もうだいぶ前の事。

マグネットピアスはピアスホールがなくても、

ピアスのように使えるという事で、

人気がありました。

が、その後磁力の問題もあってか、

少しブームが下がって、

あまり需要がない時代がありました。

 

f:id:kei-mta:20210323171115p:plain

 

かわいいのですけど、

耳たぶの厚みなどで、

磁力が強すぎるとか、弱すぎて取れやすいとか、

そんなことも原因の一つだったと思います。

 

 

 

[rakuten:lunaearth:10000517:detail]

 

[rakuten:lunaearth:10000639:detail]


ところが最近、

再びマグネットピアスの人気が出てきて作るように。

とはいっても、

耳たぶ問題は解消されないので、

長時間の使用には向いていないアクセサリーだと思います。

 

 

[rakuten:auc-crave-love:10091914:detail]

 

それでもマスク生活が長いと、

マグネットピアスは扱いやすいので、

可愛いおしゃれを楽しめます。

ちょっと外したい時などは、

ピンブローチのようにお洋服や、

バッグの内ポケットなどに付けておくと、

なくさないですみます。

 

[rakuten:ciao:10076573:detail]

 

[rakuten:mixnuts:10027109:detail]

 

[rakuten:stylife:11721487:detail]


小粒なマグネットピアスなら、

マスクチャームのように、

マスクの端に挟んで使うことも可能です。

 

ただしマグネットですので、

スマホなどの近くには置かないような、

注意は必要です。


皆さんはマグネットピアス、

使われますか。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング