アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

チェーンメイルの人気

もう8年位前だったか、

チェーンメイルのアクセサリーが売れていたこともあり、

数を作っては販売していた時期がありました。

 

f:id:kei-mta:20210823210347p:plain

 

そのあと華奢なタイプが売れ始めたこともあり、

作ることも少なくなりましたが、

ここにきて大ぶり人気が戻ってきたのか、

チェーンメイルのアクセサリーも、

見かけるようになりました。

 

 


欧米ではチェーンメイルと呼びますが、

日本では防具を作る技法、

鎖帷子のことを言います。

 

[rakuten:souginnotaka:10000107:detail]

 

[rakuten:souginnotaka:10000118:detail]

 

 

丸カンをつないでいき、

デザインを作っていきますが、

間にビーズを入れたり、

丸カンの色を変えて動きを作ったり、

イデア次第でいろんな形にできるので、

付けたときの印象も変えられます。

 

[rakuten:forest-ray:10000025:detail]

 

[rakuten:kawaii-acce:10007993:detail]

 

[rakuten:kawaii-acce:10008237:detail]


チェーンメイルだけのショップさんもありますし、

ジュエリーでも使われているので、

好きな方は多いんでしょうね。

 

[rakuten:kawaii-acce:10008107:detail]

 

[rakuten:kireispot:10063161:detail]


皆さんはチェーンメイルアクセサリーは付けられますか。

 

 

 

 


人気ブログランキング