アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

チェコのファイヤーポリッシュの魅力

ファイヤーポリッシュが好きな方は多いと思います。

私は天然石が好きなので、

ビーズの始まりはそこからですが、

ガラスの始まりはチェコビーズかもしれません。

 

 

f:id:kei-mta:20210410163211p:plain

 


スワロフスキーも好きですが、

お値段が高いこともあり、

作り始めたころは、

色や形が豊富で見ているだけで楽しかった、

チェコビーズを集めてビーズアクセサリーを作っていました。

 

 

[rakuten:komorebista:10001207:detail]

 

 

[rakuten:komorebista:10001199:detail]

 

中でも好きなのがファイヤーポリッシュです。

表面に火炎研磨という加工が施されたビーズで、

可愛らしいものから大人色?まで、

選ぶ楽しさがあります。

ピカソカラーはアンティーク風なものを作りたい時には、

重宝する1つです。

 

 

[rakuten:komorebista:10001198:detail]

 

[rakuten:komorebista:10001218:detail]


これも好き嫌いに分かれるビーズだと思いますが、

意外と天然石とも合わせやすかったりして、

組み合わせるのも楽しいです。

 

[rakuten:komorebista:10001205:detail]

 

[rakuten:happyboo:10017860:detail]


チェコビーズは他にも沢山の種類があるので、

集めていたらきりがありませんが、

好きな形、色は決まっているので、

無くなると買い足し、

新たな色が出ると試しに気になるものを買う。

そんな感じで作品を作っています。

 

[rakuten:komorebista:10001201:detail]


皆さんはファイヤーポリッシュのアクセサリーは、

付けられたことありますか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング