アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

梨地仕上げで大人カジュアル?

アクセサリーを作る時に、

選ぶ金具にも種類がありますよね。

艶のあるもの、マットなもの、

サンドブラストなものなど、

作りたいものによって、

金具の質感は変えていきます。

 

f:id:kei-mta:20210711234056p:plain


よく使うのが梨地加工。

表面がボコッとした感じ?

サンドブラスト加工は、

細かいビーズなどを、

表面に吹き付けるタイプなので、

少しザラッとした感じ?

これらに鏡面の綺麗なパーツも挟むと、

大人スタイルな印象になるのかな?

 

 

[rakuten:osewaya:10078030:detail]

 

[rakuten:osewaya:10078380:detail]

 

 

最近はパーツだけの組み合わせが、

スタイリッシュなアクセサリーのようです。

 

ここに自分たちのテイストを挟み、

組み合わせるのって難しいですよね。

 

[rakuten:prima-kyoei:10003315:detail]

 

[rakuten:alohalokahi:10002161:detail]

 

[rakuten:ginnokura:10040808:detail]

 

同じものはどこでも買えるし、

作られている方も多いので、

ちょっとした自分の個性をいれたい。

 

試行錯誤の中で、

人気のあるデザインのものは、

色々考えながら作っています。

 

[rakuten:ginnokura:10040668:detail]

 

[rakuten:e-rubby:10314683:detail]

 

[rakuten:alohalokahi:10002160:detail]

 

作ってみたいなと思われた方は、

パーツだけでも加工の違うものがあるので、

好きなものを組み合わせて、

自分好みのアクセサリーも作れますよ。


皆さんは鏡面タイプと、

梨地加工がされたタイプと、

どちらがお好きでしょうか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング