アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

象さんモチーフは鼻に意味あり?

象は幸運のモチーフとして、

集めている方も多いです。

 

f:id:kei-mta:20211019155810p:plain


夢占いでも、

見る色の象によって予言も違うそうです。

 

 


象には安定などの意味合いがあり、

雨を司る=豊穣ともいわれています。

 

[rakuten:dedo-n:10000300:detail]

 

 

[rakuten:aiamu-iam:10000186:detail]


象さんの鼻が上を向いているものは、

幸せになれ、

下を向いている象さんは子宝なんだそうです。

 

[rakuten:milesjapan:10014450:detail]

 

[rakuten:your-sales-shop:10059188:detail]


私もモチーフアクセサリーの一つとして、

幾つか作りますが、

フォルムは可愛らしいですよね。

 

[rakuten:mixnuts:10025408:detail]

 

[rakuten:jina-bring:10001316:detail]

 

インドの神様であるガネーシャも、

福をもたらすと言われていますが、

こちらのガネーシャが誕生する物語は、

読むと少し怖いかもしれません。

神話って、

どこの国でも驚く内容が多かったりしますものね。

 

[rakuten:newwindoriental:10343399:detail]

 

[rakuten:jina-bring:10143998:detail]


皆さんは象さんモチーフお好きでしょうか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング