アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

軽くて可愛い!それがウッドビーズ?

これからの季節に活躍する、

大ぶりなのに軽くてナチュラルなビーズ。

それがウッドビーズです。

 

f:id:kei-mta:20210410163211p:plain

 

ココナッツやナチュラルウッド、

染色されたもの海外製のものなど、

1つに木製と言っても、

種類は様々。

 

最近は可愛らしい透かしや色彩も豊富で、

選ぶ楽しさが増えました。

 

しかも軽いので、

付けていても負担になりにくいです。

 

f:id:kei-mta:20210418151554j:plain

 

私も素朴なイメージにしたい時には、

よく使います。

 

ウッドパールは表面にパール塗装がされていて、

光沢も綺麗なので、

1つ挟むと印象が変わります。

 

[rakuten:shugale:10079672:detail]

 

過去にもククイの実のハワイアンウッドで、

大ぶりのイヤリングやネックレスなどを、

作ってきました。

 

リボンレイなどを作るパーツの1つですが、

ペイントがとても綺麗です。

 

 

ホヌやハイビスカスなどの定番人気の絵柄も、

思わず可愛いと手に取ってしまいます。

 

f:id:kei-mta:20210418151856p:plain

 

ローズウッドはナチュラルな木目が綺麗なので、

天然石と合わせることが多いです。

 

天然石のペールトーンなどのニュアンスカラーにも、

自然と馴染むので、

優しい雰囲気になります。

 

f:id:kei-mta:20210418151425j:plain

 

どのようなモチーフで作るかは、

作家さんによって違いますが、

ウッドビーズは安いものも多いので、

お子さんと一緒に作るのにも、

いい素材かもしれませんね。

 

 

[rakuten:robul:10015107:detail]

 

 

 

 


人気ブログランキング