アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

合わせやすさで人気のモノトーン

モノトーンはいつの時代も人気ですよね。

 

f:id:kei-mta:20210421160602p:plain

 

モノトーンとはモノクロームトーンのこと。

黒・白・グレーなどがそうです。

 

f:id:kei-mta:20210421160544p:plain

 

昔の話ですが、

デザインの授業の中で、

このグラデーションを最初に作らされた気がします。

 

f:id:kei-mta:20210421160616p:plain

 

無彩色なのですが、

モノトーングレージュやアッシュなどという色もあり、

髪の色などグレーが入ったブラウンがそれにあたります。

 

単色と言いながら、

グレーは黒と白を合わせたものですから、

モノトーンて少し曖昧な色彩ですよね。

 

今は白黒で合わせたモノトーンコーデだけでなく、

それにブラウンベージュやネイビーブルーなどを組み合わせたものも、

よく見かけます。

 

それらの色は大人カジュアルに決められる、

洗礼されたスタイルに見えるので、

そのようなコーディネートを見ると、

すっきりとかっこよく着こなしている感じがします。

 

アクセサリーもモノトーンだと、

付けやすいかなと思い、

天然石で組み合わせることが多いです。

 

f:id:kei-mta:20210421160938j:plain


今は春ですから、

優しい色彩を身に付けたくなりますが、

そこに1つモノトーンを挟むのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング