アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイドの値下げする?しない?

ハンドメイドアクセサリーは、 作家さんの数も多く、 私の場合はすべてを売り切る、 という事はまずありません。 人気作家さんは別として、 在庫が増えるという方も多いと思います。 そんな時に考えるのがセールです。 私は福袋や期間限定、 20%オフなどで…

ハンドメイド 売れる色と売れない色はある?

ハンドメイドに限らず、 色は日常生活に密着しています。 私も学生の頃、 最初に作ったものがカラーチャートでした。 色の組み合わせって難しくて、 一つの色から、 混ぜたり多色使いすることで、 作品の出来上がりが変わってきます。 2022年春夏の流行色「v…

ハンドメイドでヒットしやすいキーワードって?

始めたばかりの頃、 検索は大事という話を聞き、 どうしたら引っかかるのか、 キーワード選びにずいぶん悩みました。 今では ミンネではヒットされた検索が、 分かるようになったり、 クリーマでもキーワードが表示されたり、 機能もずいぶんと変化してきま…

新作を出すのはいつ?

ハンドメイドで悩むことの一つに、 新作のアップ。 これはいつ出すか。 出来上がった時に考えると思います。 時間はいつがいいのか。 日にちは? SNSにはどのようにお知らせする? など作るだけでなく、 ギャラリーの問題にぶち当たることは多いです。 私も…

ハンドメイドとモチベーション

売れ行きも好調で、 毎日新作も考えられて、 アップしたら、 あっという間に完売の繰り返し、 なんて方は一握りの作家さんだと思います。 長く続けていると、 売れ行きも停滞する時期があるので、 作りたいという気持ちも下がってきます。 自分が決めた目標…