アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

魅力あるお花たち

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」

美しい女性の立ち居振る舞いを言うことわざです。

 

f:id:kei-mta:20210320213232p:plain

 

牡丹の花言葉は「恥じらい」「風格」など。

7月24日が誕生花になります。

 

 

牡丹の花言葉にある「風格」は、

丈の低い牡丹のその姿を表しているのかな?

 

 

アクセサリーのモチーフでも、

お花には魅力があふれているので、

ヒントを得て作ることが多いです。

 

f:id:kei-mta:20210320213256p:plain

 

椿の花言葉は「気取らない優美さ」など。

赤い椿は「控えめな素晴らしさ」「謙虚な美徳」

1月2日の誕生花になります。

 

 

白椿の花言葉は「愛らしい」「理想の愛」など。

冬の花ですが、

映える白はナチュラルに耳元を艶やかにしてくれて、

この時期人気のあるアクセサリーです。

 

f:id:kei-mta:20210320213314p:plain

 

白い花という流れではもう1つ、

5月頃より始める睡蓮。

睡蓮の花言葉は「清純な心」など。

7月7日、7月24日の誕生花になります。

花言葉のイメージでホワイトカラーにまとめて作りました。

 

 

お花の種類は数えきれないほど多く、

毎回どれをイメージにして作ろうか、

悩みは尽きません。

 

f:id:kei-mta:20210320213331p:plain

 

ただ、自分が好きなものと売れるものは違いますから、

定番のお花が多くなりますね。

 

 


人気ブログランキング