アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

花言葉は魅力 フラワーアクセサリー

つまみ細工がラインナップに入ってから、

フラワーモチーフが増えました。

 

f:id:kei-mta:20210408230539p:plain

 

お花はストレスを軽減できると言われ、

フラワーセラピーという言葉もあります。

もちろんこれは本物のお花に触れてという事ですが、

花セラピストの資格を持って、

アクセサリーを作っている方もいると思います。

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

 

お花はどの世代の方にも喜ばれるのと、

四季を感じられたり、

季節に関係なく好きなお花を身につけられる、

そんな思いから、

自分が気になったお花や好きなお花を、

作品の中に散りばめました。

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

 

あくまでもイメージで作っているので、

そのお花というわけではないのですが、

色は合わせて組むようにしています。

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

 

お花って多くの色があるので、

それも作る楽しさの1つかもしれません。

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

 

お花にはそれぞれ花言葉も存在するので、

その意味を添えたアクセサリーを、

贈りものにするのもいいですね。

 

 

 

皆さんはフラワーモチーフはお好きでしょうか。

 

 

 

[rakuten:canoha:10000499:detail]

 

[rakuten:canoha:10000520:detail]

 

[rakuten:canoha:10000089:detail]

 

 


人気ブログランキング