アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ミモザは優しい春色イエロー

春には多くのお花が咲き始め、

気持ちも明るくなれる季節ですね。

 

花粉症の私にとっては、

辛い季節ではありますが・・・

 

 

f:id:kei-mta:20210314200007p:plain

 

春と言えば黄色。

 

黄色と言えば・・・・

 

f:id:kei-mta:20210314195434p:plain

 

戦隊ヒーローではなくて、

 

黄色いお花。

 

f:id:kei-mta:20210314195415j:plain

 

今年は2月頃からミモザ色を幾つか作り、

春に向けて販売開始しました。

 

つまみ細工やレジンで、

発色のいいイエローから優しいミモザ色まで、

黄色を幾つか用意しました。

 

ミモザ花言葉は「感謝」「思いやり」など。

人気のモチーフなので、

多くの作家さんたちがミモザを販売しています。

 

春の黄色と言えば、

菜の花やタンポポなどもありますので、

そんな黄色モチーフも作りました。

 

タンポポ花言葉は「幸せ」

 

このタンポポ

綿毛にも花言葉があるってご存じでしたか?

調べてみると、

伝説からきているそうで、

綿毛がふわふわ飛んでいく様子から、

花言葉が「別れ」なのだとか。

 

タンポポ占いというものもありますが、

子供の頃、

大きく息を吸って綿毛を吹き飛ばしたりしましたよね。

でも、飛んでいく姿のその先まで考えたことはなく、

花言葉を知って少し切なくなりました。

 

黄色は元気をもらえる色でもあります。

ちょっとそこまでのお買い物でも、

耳元のアクセサリーは装着もしやすいので、

付けているだけで気持ちが明るくなります。

 

もともとショップでは、

イヤーフックを中心に販売してきましたので、

新作もイヤーフックの用意をしています。

 

ミモザカラーだけではなく、

白やピンクなども、

フラワーモチーフを揃えましたので、

見にきてくださいね。

 

 


人気ブログランキング