アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

レジン液って量を使うよね

レジンアクセサリーで1液タイプは使いやすいし、

粘度の種類もあって初心者でも始めやすいですよね。

 

 

手袋、換気、マスクなど、

レジンの注意点さえ守れば楽しいハンドメイドです。

 

でも、モールドの大きさなど作るものによっては、

量を多く使うものが増えてきます。

大きな作品は2液タイプがいいですが、

そうでなければやはり使いやすい方が便利。

 

 

私はレジン液の使い分けをすることも多いのと、

大量に作らないので通常のボトルを、

セットで購入しています。

大量にモールドに流し込むなら、

詰め替えも販売されているので、

量の悩みは解消できます。

 

[rakuten:ohstore:10630512:detail]

 

量が多くなることで、

詰め替えなど少し重いですが、

大量に使うなら便利ですね。

 

 

私のようにメーカーを変えながら、

作品作りをするのでなければ、

イベントなどで沢山作る時には、

使いやすいレジン液の大容量や詰め替えボトルは、

コスパもいいのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング