アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ジュエリーではないアクセサリーの魅力

ジュエリーの世界では、

ファインジュエリーとか、

コスチュームジュエリーなどと表現しますが、

アクセサリーはここには含まれないので、

何を使っても自由な響きを感じます。

 

f:id:kei-mta:20210520172130p:plain


元来アクセサリーは、

ファッションまで含めて、

アクセサリーになるようです。

 

 

 

[rakuten:materia-design:10000320:detail]

 


一般的なハンドメイドアクセサリーは、

コスチュームジュエリーではないけれど、

あらゆるパーツを組み合わせて作るので、

印象としてはそれに近いイメージです。

 

 

 

[rakuten:mfcafe-japan:10004311:detail]

 

中には天然宝石でお作りされる作家さんもいますし、

同じものを使っても、

組み合わせは作る方によって違ってきますから、

アクセサリーの世界は楽しいですよね。


アクセサリー作りが好きな方の楽しみ方は、

ここにあるのかも?

と思ったりします。

 

[rakuten:mfcafe-japan:10005627:detail]

 

[rakuten:mfcafe-japan:10003402:detail]

 

[rakuten:uniroyal:10002843:detail]

 

[rakuten:uniroyal:10002779:detail]

 

もちろん本物に敵うものはありませんが、

TPOで使い分けるのがいいんでしょうね。

 

皆さんはアクセサリーって、

どんな時に付けたくなりますか。

 

 

 

 


人気ブログランキング