アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

金箔と銀箔 どっちが好み?

ハンドメイドアクセサリーでよく使われる、

金箔と銀箔。

 

f:id:kei-mta:20211114013032p:plain

 

レジンの中に入れたり、

ガラスやアクリルのビーズでも、

金箔や銀箔を使われたものは多いです。

 

 

 

[rakuten:so-bien:10347584:detail]


金箔とは金を薄く伸ばしたもの。

銀箔とは銀を薄く伸ばしたもの。

薄いので使う時には飛ばないよう、

気を付けなくてはいけませんが、

アクセサリーの風合いも、

和モダンな感じに出来上がり綺麗です。

 

[rakuten:yunyuzakka:10003017:detail]

 

 

[rakuten:yunyuzakka:10002741:detail]


金も銀もそれぞれ違う輝きがあるので、

レジンに入れる時は使う色やビーズに合わせて、

組み合わせます。

 

[rakuten:mycof:10001045:detail]

 

[rakuten:sayakobo-plus:10012152:detail]


季節によっても売れる色に違いは出てきますが、

通年通して楽しめるアクセサリーかなと思います。


皆さんは金箔と銀箔、

どちらがお好きでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング