アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

瓢箪のようなコロンとしたビーズが可愛くて

ビーズを購入するときに、

皆さんは何を基準に選ばれますか?

 

f:id:kei-mta:20210410163211p:plain


私はラウンドももちろん好きですが、

形に動きのあるデザインのビーズが好きで、

よく選びます。

中でも末広がり?を思わせる瓢箪。

 

 


瓢箪には古来よりいろんな伝説があり、

健康や長寿など、

縁起物と言われています。

 

そんな形のビーズというと、

ピーナッツビーズや、

チェコビーズのファルファーレなどが、

それに似ているかな?

 

[rakuten:a-dori:10011342:detail]

 

[rakuten:daizybeads:10003886:detail]

 


だからというわけではありませんが、

ファルファーレやピーナッツビーズが好きで、

よく使います。

あのコロンとした形が可愛らしいです。

天然石や珊瑚などでも多い形なので、

幾つか揃えて組み合わせたりします。

 

[rakuten:auc-b-ist:10013245:detail]


繫げると少し不揃いで動きが出るので、

それが何とも言えない雰囲気かなと思いますが、

その不ぞろいが気になる方もいるようなので、

デザインとして使うのも、

ちょっと考えながらになります。

 

[rakuten:robul:10017211:detail]

 

[rakuten:loble:10010987:detail]

 

[rakuten:ouioui-jc:10003963:detail]


皆さんは瓢箪のような形は好きでしょうか。

 

 

 


人気ブログランキング