アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

印象を変える付け替えアクセサリー

便利なアクセサリーの1つに、

付け替えタイプのものがあります。

 

f:id:kei-mta:20210323171115p:plain

 

毎日の事なので、

付け替えチャームがあったほうが、

バリエーションも増えて、

楽しいかな?と、

作り始めた当初から、

販売してきました。

 

 

 

ネックレスやイヤーフック、

イヤリングなど、

バージョンを変えて作っています。

 

デザインフープに通すタイプ、

カニカンで付け替えるタイプ、

試作を重ねて増やしていきました。

 

f:id:kei-mta:20210424105834j:plain

 

需要があるかと言ったら、

人気作品の上位にあるものではないので、

購入者側にとっては、

それほど重要なポイントではないのかな?

とも思います。

 

が、

付け替えたりすることは楽しいので、

自分のアイデア次第で、

デザインを変化させられます。

 

パーツをなくしてしまうので、

付け替えは面倒という方もいましたが、

好きな方は多いのかな?

 

 

お手持ちのペンダントトップが取り外せるネックレスや、

チャームを通すフープイヤリング・ピアスタイプなら、

市販のチャームでも付け替え可能なので、

チャームだけ購入して、

付け替えを楽しめますよ。

 

 

[rakuten:petitpoint:10003220:detail]

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング