アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ハンドメイドのサンキューカードどうしてる?

ハンドメイドで話題になるサンキューカード。

私もネット販売を始めたころには、

メッセージカードを手書きで入れていました。

最近はサンキューカードに変更しましたが、

余裕があるのであれば、

手書きの方がいいかな?と思います。

 

f:id:kei-mta:20220117164109p:plain


お店で購入しても、

手書きのメッセージが入っていると、

温かみを感じますよね。


なのに、

小さなサンキューカードに変えた理由は、

メールでやり取りする中で、

購入者様のお話や、

自分の気持ちも伝えているので、

カードは普通でいいかな?

それだけの理由です。

 

[rakuten:fusui-orgonite:10000289:detail]

 

もちろん手書きの時もあります。


要領の悪い私は、

注文が重なってくると、

いっぱいいっぱいになってしまうこともあるので、

梱包に誤りがないように、

その分に時間を使うようになりました。

それと、

道教室に通っていたというのに、

字も綺麗とは言えませんので。

 

f:id:kei-mta:20210514093656p:plain

 

 

[rakuten:madame-bleu:10000086:detail]

 

おまけについてもいるいらない問題がありますが、

私は一応つけています。

理由は以前にも書いているので、

気になる方はそちらをお読みください。

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 


買っていただいてすごく嬉しい気持ちを、

どのように伝えていいのか分からない方も、

とても多いと思います。

サンキューカードはそんな気持ちを、

お客様に伝えるお礼状なので、

書けるのであれば手書きの方が、

喜ばれると思います。


ただ、

なんて書いていいかわからない~と、

悩まれているのであれば、

梱包がきちんとされていて、

受け取った方が安心できれば、

そこまで重要ではないと思います。


ネットはお顔が見えないお取引なので、

感情の伝わりにくい言葉選びは、

難しいですよね。

なので、

1枚サンキューと書かれたカードが入っていると、

人にもよりますけど、

嬉しかったりします。


皆さんにとっての、

サンキューカードの意味ってなんでしょう。

 

 

 


人気ブログランキング