アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

イヤリング派の悩みはつきない?

ピアスホールの開いている人には、

あまり関係ないイヤリング派の悩み。

もちろんピアスホールのある人でも、

穴の位置によって付けにくいピアスはあります。

 

f:id:kei-mta:20210323171115p:plain


耳の厚み、幅など人それぞれで、

耳たぶが極端に狭いという方もいます。

それでもお洒落を楽しめる様に、

イヤリング金具の種類も増えてきました。

 

 

 


ただ、悩みなのが痛いという事。

長く付けていると、

やはり痛くなることも多いです。

シリコンゴムはその痛みを軽減してくれるのと、

少し重さのあるものはずり落ちないよう、

滑り止めの役割もしてくれます。

 

 


私達も販売するデザインによって、

シリコンゴム付きにしています。

アレルギーのある方用には、

ステンレスも用意しています。

 

[rakuten:osewaya:10076210:detail]

 

[rakuten:kinmokusei:10029138:detail]


ある方がイヤリングを装着するときは、

少し耳たぶを指で引っ張って、

厚みの薄くなった部分につけると、

痛みを軽減できると言っていました。

 

[rakuten:dia-watanabe:10008858:detail]

 

[rakuten:dia-watanabe:10009555:detail]

 

[rakuten:dia-watanabe:10008266:detail]

 

[rakuten:dia-watanabe:10005083:detail]

 

痛くならないイヤリングというものも、

ぴありやピアリングなど、

多く見かけるようになりました。

それだけイヤリングの悩みは尽きない、

という事なんでしょうね。

 

[rakuten:auc-barzaz:10008910:detail]

 

[rakuten:auc-barzaz:10005383:detail]

 

[rakuten:auc-barzaz:10009056:detail]

 

[rakuten:auc-barzaz:10008050:detail]

 

イヤリングには、

ネジバネ、ノンホール、バネ、クリップなどがあります。

イヤリングを付けたいけど、

簡単に楽しみたいという方には、

イヤーフックやイヤーカフを、

おすすめすることもあります。

 

[rakuten:nana-komachi:10000148:detail]

 

[rakuten:accessoryjapan:10000908:detail]

 

[rakuten:des-vacances:10000083:detail]

 

今はマスク生活なので、

耳元に目線が行くことも多いと思います。

自分に合った耳元のお洒落を、

もっと手軽に楽しめたらいいですよね。

私も試行錯誤しながら作っています。

 

[rakuten:kazariya01:10064491:detail]

 

[rakuten:accessoryjapan:10000614:detail]

 

[rakuten:votrecouture:10000192:detail]


皆さんはピアス派、イヤリング派、

どちらでしょうか。

 

 

 

 


人気ブログランキング