アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ABカラーで作るアクセサリー

ABカラーのビーズを使って作る方は、

多いと思います。

動きの中で輝くので綺麗ですよね。

 

f:id:kei-mta:20211011203252p:plain


以前にもお話したと思いますが、

オーロラ加工されたビーズと同じです。

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 


ABカラーとは、

見る角度によって輝くように加工されたビーズです。

使い方、品質によってはチープな印象にもなりますが、

私はアクリルでもガラスでも、

気に入った色なら組み合わせて作ったりします。

 

 

 

 


ワンちゃん、ネコちゃん用やキッズアクセサリーだと、

軽いのに輝くので、

アクリルビーズのABカラーで作ることも多いですね。

大人が楽しむなら、

クリスタルなどの方が輝きは美しいです。

 

 


光の中で、

ブルーだったり、オレンジだったり、ピンクだったり、

ついビーズをかざして見ちゃいますよね。

 

[rakuten:large-mer:10000155:detail]

 

[rakuten:makenetshop:10002045:detail]


皆さんはABカラーのアクセサリーはお好きでしょうか。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング