アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ビーズアクセサリーのビーズって何?

私達が作るビーズアクセサリー。

そもそもビーズって何?と思いますよね。

 

f:id:kei-mta:20210325164453p:plain

 

語源は祈る人からきているようですが、

ビーズは糸の通る穴の開いた玉を言うそうです。

その玉を使って作るので、

総じてビーズアクセサリーと言います。

 

 


ビーズにもいろんな種類がありますよね。

ガラス、アクリル、天然石などなど、

どれもビーズです。

 

 

[rakuten:chiipoo:10001428:detail]


ビーズ刺繍やビーズ編みなどに使われる、

シードビーズにも種類があります。

私は主に日本のメーカーのものを使いますが、

ベネチアンシードビーズなども色彩が綺麗なので、

ビーズ編みや刺繍にもいいですよね。

 

[rakuten:loble:10010939:detail]


シードビーズは色加工の種類も多いので、

色選びも何を作るか色見本を見ながら選びます。

 

 

[rakuten:robul:10020093:detail]

 

[rakuten:robul:10033126:detail]


簡単にビーズと言いますが、

ビーズアクセサリーには、

選ぶ楽しさ作る楽しさがありますね。


皆さんはビーズアクセサリーはお好きですか?

 

 

 

 

 


人気ブログランキング