アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

生命の樹モチーフの人気

生命の樹と言えば、

神話を思い浮かべる方が多いと思います。

聖書にも仏教にも登場するものですが、

多くの意味合いでアクセサリーモチーフとして、

デザインされています。

 

f:id:kei-mta:20211025133333p:plain


生命の樹に成るものは、

自分自身で想像力をもって、

大切な自分だけの実が育つよう、

そんな願いも込めて、

アクセサリーモチーフになっているのかな?

と考えたりします。

 

 

 


人は成長とともに新たな実を結びます。

同じような人生を生きているように見えても、

そこには個性があり、

同じ人はいません。

 

 


アクセサリーもそういう意味では、

同じものを付けても、

付ける人によって表現が違ったり、

一人一人の個性を楽しめるものだと、

思っています。

 

[rakuten:mons-onlineshop:10296748:detail]

 

[rakuten:mons-onlineshop:10289517:detail]

 

[rakuten:yugekobo:10443441:detail]


生命の樹が人気なのは、

作る人・身につける人の思いがあるからなのかもしれません。

 

[rakuten:rapanui:10021562:detail]

 

[rakuten:florence:10073838:detail]

 

そういえばモンキーポッドの木は、

大きな傘のような木陰を作るので、

人が涼みに集まるそう。

生命の樹のモチーフにも、

そんな絆のイメージで身につけてもいいのかもしれませんね。

 

[rakuten:florence:10073836:detail]

 

[rakuten:florence:10073834:detail]

 

皆さんは生命の樹モチーフはお好きですか。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング