アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

悩みはイヤリング長さの決め方

イヤリングを作る時に悩むのが長さです。

髪型や顔の形によって、

長さや大きさに似合うに合わないが出てくるから。

 

f:id:kei-mta:20210330203821p:plain


色も当然あるんですが、

つける年代を選ばず楽しめる、

シンプルなロングイヤリングやピアスは、

長さが大事になってきます。

 

 

 

 

[rakuten:first-step:10006654:detail]

 

 

 


肩につく位のしゃらしゃらタイプが好きな方もいれば、

ギリギリラインでバータイプのスッと下がるタイプなど、

購入者様の声を聞くと、

なるほどと感じることがあります。

 


ショートの方なら、

大ぶりで下に伸びる揺れ感が、

耳元を印象的に見せてくれます。

ロングになると、

髪から覗く感じに揺れるタイプが素敵です。

 

[rakuten:kinmokusei:10013407:detail]

 

[rakuten:atrus:10206491:detail]

 

[rakuten:atrus:10531904:detail]

 

[rakuten:kinmokusei:10023013:detail]

 


私達の作るものは一般的ではないのかな?

とも思いますが、

下に印象がいくものが多いかもしれません。

 

[rakuten:azu-kobe:10009513:detail]

 

[rakuten:pluster:10002342:detail]

 

[rakuten:preciousjewelry:10003492:detail]

 


パーツやビーズを先端に下げ、

程よい重さで揺れるタイプに作ります。

 


デザインや長さって、

簡単なようで難しいですね。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング