アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

ミルフィオリビーズは可愛い千の花

ミルフィオリビーズ。

模様や形も豊富なのでよく使用します。

 

f:id:kei-mta:20210416220010p:plain

 

これはガラスビーズなんですが、

もとは金太郎飴のようなガラスの棒をカットして、

形を作ったイタリア生まれのビーズです。

 

「千の花」という意味だそうです。

 

カラフルで可愛いので、

ポイントやこれをメインに、

ネックレスやブレスレットにしても、

とてもかわいいです。

 

ベネチアンガラスで作られているものと、

ベネチアン風ミルフィオリもあるので、

手軽に使えて、

アクセサリーの組み合わせも増えて楽しいです。

 

小さなビーズならレジンにも入れられ、

カラフルモチーフのアニマルやお花など作れます。

 

合わせたい形や色が決まっている方は、

自分で作ってみるのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

[rakuten:tesorocoltd:10016872:detail]

 

 

 

 

 


ハンドメイド(アクセサリー)ランキング