アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

桜モチーフ 季節が進んだので

春過ぎて、

桜から紫陽花に変わる季節になりました。

 

f:id:kei-mta:20210313223027p:plain

 

桜というとピンク・桃色。

天然石アクセサリーも、

ピンクカラーを中心としたものが多くなっています。

 

[rakuten:piena-ac:10099284:detail]

 

 

 

ピンクって年齢を重ねると、

顔がぼやけた印象で付けにくいという方もいますが、

ピンクにもいろんな色があるので、

幅広い年齢層が楽しめるピンクを使用しています。

 

今年は・・・というか、

今年も?

ダスティーカラー、ペールトーンカラーが流行色と言われています。

 

 

[rakuten:corazon:10007960:detail]

 

[rakuten:nanaple:10125289:detail]

 

この色は表現しにくいのですが、

明度が微妙に違います。

 

パステルカラーは春には人気の優しい色彩。

でも、ペールトーンにになると、

パステルより色が濃い?パステルカラーな感じになります。

 

[rakuten:vieange:10002338:detail]

 

[rakuten:amazing-grace:10000722:detail]

 

ニュアンスカラーは淡いくすみ色で、

ダスティーカラーは濃いめのくすみ色。

 

どの色も、

悪く言えばくすんだ様な濁った色、

よく言えば落ち着きある色になります。

 

なので、

大人にも付けやすい可愛すぎないピンクになるのかな?

私も好きな色の1つです。

 

[rakuten:kinmokusei:10028649:detail]

 

[rakuten:pc-masa:10001571:detail]

 

桜の季節が過ぎ、

桜モチーフの一部はお値下げしています。


レジンの桜は優しい色、夜桜モチーフなど、

色彩に変化を持たせていますので、

よろしかったらご覧ください。

 


人気ブログランキング