アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

撮影に便利な小物

ハンドメイドでの撮影については前にも書きましたが、

撮影するのに小物はどうしてますか?

 

 

kei-mta.hateblo.jp

 

 

私はシンプルにしているので、

あまり小物を入れませんが、

それでもお花やお皿、レースなど入れて、

少しでも可愛らしくと撮影しています。

 

f:id:kei-mta:20210514092614p:plain

 

作るものにもよりますが、

アクセサリーが多いのでフォトキットを使うことで、

付けた印象が少しわかりやすくなります。

 

定規やペン、コイン、リモコン、ティッシュの箱など、

皆さんが日常使うものと一緒に撮るのも、

大きさが分かっていいですよね。

 

[rakuten:e-conne:10015913:detail]

 

 

 

作家さんたちも工夫され、

モデルさんを頼んでお外で撮ったり、

自分を自撮りしたりとされています。

 

小物が沢山使われていても、

すっきり可愛く出来上がっている人もいますので、

私の場合は撮影センスの問題なのかな?

と思います。

 

 

 

[rakuten:auc-nlighting:10003977:detail]

 

何度か試行錯誤の末、

あまり小物を入れなくなりました。

 

それでも統一性がないので、

ナチュラルからは遠いですが。

 

f:id:kei-mta:20210514093656p:plain

 

撮影小物は色々あります。

 

[rakuten:greenocean:10032446:detail]

 

[rakuten:greenocean:10026788:detail]

 

[rakuten:greenocean:10032469:detail]

 

[rakuten:greenocean:10026789:detail]

 

[rakuten:greenocean:10026859:detail]

 

 

 

 


人気ブログランキング