アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

リースはアクセサリーにしても可愛い

リースは可愛らしく耳元に寄り添うので、

モチーフとしてよく作ります。

 

f:id:kei-mta:20210503120016p:plain

 

下げて揺らしても、

ピタッと耳元に沿う形にしても、

綺麗です。

 

リースは魔除けとして、

玄関に飾るのは知っている方も多いと思います。

クリスマスの季節になると、

玄関に飾っているお家もよく見かけます。

 

f:id:kei-mta:20210503123718j:plain

 

私も昔は飾っていましたが、

最近はやらなくなりました。

リースと正月飾りを飾る期間が重なるので、

(リースもクリスマスから年明け1週間飾られるのだそうです)

自然と飾らなくなりました。

 

家族の無事を願い、悪いものが入ってこないように、

ヒイラギや木の実で作るのが一般的です。

リースの輪っかは永遠を意味するそうなので、

幸運のモチーフとしても、

アクセサリーには素敵ですよね。

 

f:id:kei-mta:20210503123750j:plain

 

リースはフープなので、

丸顔の方には敬遠されがち。

なので、

私は作る時に少し小さめにして、

下に下がって揺れるタイプも作ります。

 

多くの方に愛されるリースのアクセサリー。

お花やリボンでリースになっているもの、

シンプルにビーズだけでフープになっているもの、

種類も豊富です。

 

f:id:kei-mta:20210503123820j:plain

 

気軽にリースアクセサリーを楽しむのに、

ハンドメイドアクセサリーは可愛いですよね。

チャームだけでも可愛すぎず、

大人カジュアルにつけられて素敵ですよ。

 

 

[rakuten:importfan:10021122:detail]

 

[rakuten:beadsx-sense:10029381:detail]

 

 

 

[rakuten:lecoeurrose-kobe:10004087:detail]

 

[rakuten:azu-kobe:10008911:detail]

 

[rakuten:instylejapan:10000607:detail]

 

 


人気ブログランキング