アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

パールの種類どれが好き?

パールと言えば・・・・

やはり本真珠が一番。

まあ、これは当然ですよね。

価値もありますし、綺麗ですから。

 

f:id:kei-mta:20210413211755p:plain

 

でもデイリーに楽しみたいと思ったら、

イミテーションが使いやすいです。

 

私は黒蝶貝や淡水パールも好きなので、

よく使いますが、

完全なるイミテーションも大好きです。

 

f:id:kei-mta:20210413211813p:plain

 

作品によく使う貝パール。

これは貝から作られているので、

見た目の艶も本物に近く綺麗という事があります。

冠婚葬祭にも普段使いにも付けやすいので、

春の卒業式や入学式にも人気があります。

 

 

ガラスパールも艶や重さがあるので、

樹脂よりしっくりと付けられると思います。

特にスワロフスキーパールは、

色合いがとても綺麗なので、

高級感があります。

 


樹脂パールの中では、

シルクパール、コットンパール、シュガーパール、

シュリンクパール、エアーパールなどを多く使用します。

 

f:id:kei-mta:20210413212359j:plain

 

まず軽さがあるので、

負担なくパールアクセサリーを楽しめるという事。

質感の種類も多様にあるので、

デザインによって組み合わせしやすいという事があります。


普段にも気軽につけて楽しみたい。

そんな時に使えるパールが、

イミテーションなんだと思います。

 

私は作る時に、

自然な美しさが欲しいなと思ったら、

淡水パールを加えます。

淡水真珠はバロックなどの形もあり、

美しい色どりを与えてくれるので、

ちょっとしたお出かけなどにもぴったりだと思います。

 

f:id:kei-mta:20210413211832p:plain


本真珠しか付けないという方もいると思いますが、

貝から作られるのはどちらも同じです。

淡水パールで普段から気軽にアクセサリーを楽しむのも、

いいのではないかな?

 

 

皆さんはどうでしょう。

 


人気ブログランキング