アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

リリアンの糸が可愛いので

子供の頃リリアンを使って、

ぬいぐるみやリボンなどを作っていました。

 

数年前にはフレンチリリアンが人気で、

ビーズアクセサリーの作品をよく見かけました。

 

 

f:id:kei-mta:20210414200812p:plain

 

あの機械?工具?で簡単に編めて、

色も可愛かったので、

子供には簡単だったのだと思います。

 

 

最近はどうなのかな?と思っていたら、

100均でも売っているんですね。

 

 

f:id:kei-mta:20210414200404p:plain

 

で、そのリリアン糸。

発色のいいものからパステル調のものまで、

豊富なので、

アクセサリーのポイントに使っています。

 

刺し子糸などの木綿糸と違って、

レーヨンなのでつるんとして、

モチーフを作るのにはいいかな?

 

 

可愛らしい色があったので、

100均でも購入しました。

 

リボンにしたり、

クルクル巻いたり、

ちりめんのお花に使ったり、

用途は色々あります。

 

ハンドメイドだと、

タッセルイヤリングなども多いですよね。

 

 皆さんはリリアンて、

されたことありますか。

 

 

 


人気ブログランキング