アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

好きな色と売れる色は違うんです

ハンドメイドの中で、

バッグやウェア、アクセサリーなどで、

人気の色は違います。

 

f:id:kei-mta:20210412220654p:plain

 

洋服屋さんでは流行色がずらりと並んでいるので、

アクセサリーもそれに合わせて、

コーディネートされています。

 

だったら売れるアクセサリーの色は、

それに合わせればいいのかな?

と思いますよね。

 

でも、ふたを開けると、

流行色と好きな色と人気のある色は違うんです。

 

もちろん自分の作るものに合わない色、

というのもあるので、

一概には言えませんが、

いつも組み合わせる時に悩みます。

 

男性女性によっても違いますし、

年齢によっても好みの色は違います。

 

老若男女の定番人気の色は、

ホワイトやブラック。

 

男女でみても、

青と緑は好きな方が多いみたいです。

 

女の子は赤やピンクが好きですし、

男の子は青が好き。

これも時代は変われど、

あまり変化はないみたいです。

 

なので、私が作るものの色は、

季節に合わせた色彩が多いです。

 

これも私が感じる季節の色なので、

全てが定番ではないですが、

春は優しいピンクとか、

夏は元気の出るようなオレンジイエローとか、

そんなボヤっとしたイメージです。

 

考えてみたら、

今の色ってはっきりしていないですよね。

茶色=ブラウンではなくて、

ブラウンにもイメージの色があって、

モカブラウンとかオークベージュとか、

ショコラミルクティーとか、

なんとなく言葉の持つイメージの色なのかな?

と思います。

 

f:id:kei-mta:20210412222414p:plain

 

皆さんが身につける色は、

流行色と好きな色どちらでしょう。

 

 


人気ブログランキング