アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

モチーフアクセサリーが人気の理由?

どこのアクセサリーショップでも、

必ずあるモチーフアクセサリー。

 

私はアニマルモチーフが好きなので、

動物を使ったものをよく作ります。

 

f:id:kei-mta:20210411220349p:plain

 

ただアニマルモチーフは、

少し付けにくいかな?とも思いますが、

それぞれに意味合いもあったりして、

気分が落ち込んでいる時に、

寄り添ってくれるような動物と出会うと、

ちょっと欲しいなぁ~という気持ちになります。

 

 

一般的には女性が好むリボンやハートが多いです。

リボンは人との結びつき、

ハートは幸せな恋愛や結婚を意味するようです。

鍵なども開くことから幸せにつながったりと、

色んな意味があります。

 

f:id:kei-mta:20210411220918p:plain

 

皆さんもこのモチーフが好きという事ありませんか?

 

 

きっとそれは無意識のうちに、

そのモチーフの奥に隠された意味にひかれて、

選んでいるのかもしれませんよ。

 

 


人気ブログランキング