アクセサリー工房

アクセサリー作りで気になった事・販売中のもの等、楽しめる雑記帳になればいいなと思っています。

お花が咲いたコサージュピン

ストールや帽子、

ジャケットやバッグ。

 

f:id:kei-mta:20210322231335p:plain

 

ちょっと寂しいな、

華やかにしたいな、

留めるのに可愛いものがいいな、

等々。

 

 

使い方は人それぞれですが、

一つ持っていると便利なアクセサリーアイテムです。

 

これからの季節少し肌寒い時など、

スカーフやストールなど落ちないように留めるのにも、

つまみ細工は可愛らしくていいかな?と思います。

 

春なので桜やチューリップモチーフを作りました。

 

 

チューリップと言えばオランダが有名ですが、

そのオランダにはチューリップ物語があるそうです。

3人の男性から求愛され、

一人を選べなかった心優しい女性が、

チューリップに姿を変えたのだとか。

 

だからなのか花言葉も恋に関する言葉が多いような。

 

 

赤いチューリップは「恋の告白」

ピンクのチューリップは「誠実な愛」

黄色いチューリップは「希望のない恋」

白いチューリップは「失恋」

など。

チューリップはその品種によっても花言葉が違うそうです。

 

また本数にも意味があるので、

プロポーズにチューリップの花束を渡したい男性は、

気を付けてくださいね。

 

1本なら「あなたが運命の人」

3本なら「愛している」

12本 なら「奥さんになって」

108本「結婚してください」

なんですって。

 

春のお花は気持ちも明るくなりますね。

 

 


人気ブログランキング